オンラインBLOFセミナー【4月21日・22日】

①BLOF栽培理論基礎セミナー
有機栽培において高品質・多収穫・高栄養価・高い病虫害抵抗性を実現しているBLOF栽培。安定して結果を出し続けるには、理由があります。今回は「炭水化物」をテーマに、まず植物の生理(生き様)を学びます。植物である作物がどのようなメカニズムで生きているのか学ぶ、これを踏まえて、作物が求めている土壌になるように、堆肥と肥料を使って土壌を改良していきます。

②太陽熱養生処理技術セミナー
農産物を上手につくる方の土壌は、みなフカフカしています。根の張りがよく、根の量が多くなるフカフカの土壌は、いったいどようにしてつくられているのでしょうか? 太陽熱養生処理は、このフカフカの土壌をつくることができる技術。しかも、土壌の物理性・生物性・化学性を一気に改善し、無理なく品質の良い作物をつくることができる土壌に改良できます。


参加費
5,000円/1日/1人(2日間受講の場合9,000円に割引いたします。)

日 程
① 2021年4月21日(水)/ ② 2021年4月22日(木)

時 間
19:30〜22:00

会 場
ZOOMを活用したオンライン

講 師
中村隆宏(JOFA・BLOFインストラクター)


お申し込み・お問い合わせ
参加申し込みは下記の申し込みフォームよりお願いいたします
https://www.jofa-blof.net/blof-6

詳細はこちら