【OEF2022】いただきます2上映会【終了】

2022年5月3日(火曜日)

オーガニック・エコフェスタの継続企画である「いただきます2」をJAアグリカルチャーセンター農業研修室で開催しました。

当日の映画では子供たちが生き生きと土に触れて育っていく様子が描かれており、発酵の力を活かした土づくりや畑もからだも菌によって支えられていること、給食に和食や有機農産物を取り入れることの大切さを食と農からリアルに表現し、オーガニック作物=子どもたちの健康を映像化し、未来のこどもたちに伝えたい、残していきたい内容でした。


たくさんのご感想メッセージをいただきました。ありがとうございます。
感想一部ご紹介

「いただきます1」に続き、今回も興味深く観させていただきました。
子供達が一生懸命作った野菜や米、それを自分が食べることで作る楽しさ有難さそして生きるということ・・・素晴らしいです。
笑顔や自然な表情が微笑ましく、眼差しも印象的でした。太陽の光も素敵で植物もキラキラ美しかったです。
“微生物”こんなにすごい働きをしてたとは驚きです。土がとても大事なんですね。
あらためて食のことを考える機会となりました。感謝です。ありがとうございました。(40歳女性)

農家さんも食べている子ども達もみんな幸せそうで虫たちも殺さないので、オーガニックは世界を救うと思いました。オーガニック給食編もぜひ拝見したいです!菌ちゃん先生はトエックさんにも来てくださっているのでそのタイミングでお会いしてみたいと思いました!
地球まるごと幸せでいっぱいになりますように・・・。
オオタヴィン様、まほろばスタジオ様、関係者のみなさまありがとうございます。(33歳女性)


※コロナ対策として広めの会場を用意し、検温やアルコール消毒の他間隔も広く開けるなどを配慮して実施しました。

オーガニック・エコフェスタ実行委員会にご協力していただいた皆さまにも感謝申し上げます。

いただきます3の上映会も企画していきますので乞うご期待ください。


お問い合わせ
オーガニック・エコフェスタ実行委員会事務局
TEL.0883-52-1643
FAX.0883-52-2080